
Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

Düsseldorfには天使がいっぱい!

先日、マンハイムの語学学校のお友達が紹介してくれた方とお会いしてきたよ!

 

人の紹介にあやかりまくりのデュッセル生活。

出会う人出会う人、やっぱりいい人ばっかりで。

 

彼女も漏れることなく天使でした!!!

 

お家にお招きいただき、いろいろなことをドイツ語でお話し。

すごく新鮮だったな〜

同じアジア人だけど、バックグラウンドはお互いとってもインターナショナルで、すご〜くたのしかった!

 

そして、素敵なアジア製品の炊飯器をお持ちだったので、「これってどこで買えるの?」と聞くと、

 

「あ、そうね、あなた絶対炊飯器必要よね!うちに使っていないのがあるから、日本のいいやつ見つかるまで、持ってっていいわよ〜」

と、炊飯器借りました。

 

やっべえぞ!!

 

こっちで炊飯器を買おうとすると、200ユーロくらいで何年前のモデルだよってのが売ってます。

 

うちにもあるはあったのですが、なんせ、なんせ、1990年代のシロモノでして。

炊飯はできるが保温は乾燥状態。

シェアメイトと新しいのを一緒に買おうっっていうお話をしていたので、二人で大盛り上がり。

とりあえず、試しだき!!!

 

って思ったら、そうだよね、そうだよね。

全部、韓国語。

 

 f:id:megumistic:20170209232115j:image

 

こんな時、素晴らしいぜ、グーグルさま。

白米、炊飯、保温をテープで貼って。

 

いざ、炊飯!!!

この子、メッチャおしゃべり。。。笑

韓国語でものすごくお話してくれるので、寂しい時も頼りになるぜ。

 

しばらくすると

お米の炊けるいいにお〜〜い!!

すごいぞ〜これはすごいぞ〜!

 

炊ける12分前からお知らせしてくれる!

 

そして、炊けた!!

f:id:megumistic:20170209232140j:image

 

美味しいど〜お米が甘い〜★

 

シェアメイトとディナーを楽しめました〜

家に人がいるって良い!

デュッセルドルフは本当に良い人ばっかりだ!!

 f:id:megumistic:20170209232126j:image