読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

今日から私はデュッセルドルフぁ〜

着々と手続き系を進めておりまして、本日デュッセルドルフへ住民登録して来ました!!

f:id:megumistic:20170208041658j:image

噂ではむっちゃ待つ、あげく書類がないから出来ない、そんでもって係の態度が悪いって言われていますが。

 

開業時間が午前7:30と早朝なので、がっつり朝から行ったらすでに何名かいらっしゃっておりました。

ちなみに今日の日の出時刻は午前7:46。

太陽でる前から仕事だなんて。。。

尊敬します!

 

っと言いたいですが。

係のお姉さんにはガッカリでしたね。

書類を出すと、全く筆跡も違うシェアメイトのサインを私が捏造したとおっしゃる。ボールペンが一緒だと。

そんなサインの捏造は小学生の連絡帳でずるいことをした以外やったことない。

必死にちゃうよ?!え?ていうかこんな難しい書類を1人で書けるわけないです。と言うと今度は滞在許可書のカード出せよ。と。

パスポートにべっちょりvisa貼ってるんですけど。困る移民の顔はそんなに美味しいのか。

とにかく、私を市民にさせないように色々策を練ってくださっていたようですが、俺の勝ち!

 

つっけんどんに、はいじゃあコレ確認しなさい。と書類を渡され、サインして。

 

プリンターから住民登録証明書でてきたのぉー!!!

 

家に帰ったら就業契約書きたのー!

 

コレで銀行口座開設できるし保険にも入れるー!

 

行け行けーこの調子だぁー(^^)