
Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

こーゆーとこが残酷なんだよ、どいつ...

免許の書き換え申請してから1ヶ月以上経ち、書き換え時に2月21日までは日本の免許で運転してね、と言われたが。

 

色々順調すぎて、2月にはもうこのハイデルベルクにもマンハイムでもなく200km以上離れたデュッセルドルフに住むんだよぉ〜!

仕事すんだよ! 

 

ということであわよくばもらえないかしらーと本日は週に一回の営業時間が長い日なので、行って来た。

f:id:megumistic:20170126001213j:image

 

何事もないかのように免許とりにきましたーといい、自分のファイルから免許登場!

 

おっしゃー貰えるぞーとはしゃぎかけたとき。。。

 

イケメン職員「あれ、君来るの早くない?!なんで?!」

 

私「来月引越しせなあかんねん、デュッセルドルフに」

 

イケメン職員「ハイデルベルクから出て行くのね、あそーうーん。。。ちょっと待っててね」

 

しばし待って、

 

イケメン職員のこの後のセリフは大体しか汲み取れていないが、ここにある免許は有効期限の記載事項が間違えており、新しいのが届くのを待っているとかなんとかで。

2週間後くらいに準備できたら電話するからもっかい来て。とかなんとか。

 

絶賛デュッセルドルフに引っ越しした後。

これさえ受け取り終えてたら仕事ちょうど始める頃。

 

まあなるようにしかならないので、私もこのレオ様のように寝て待っていようと思います!

f:id:megumistic:20170126001448j:image