
Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

ドイツ&オーストリア 父娘旅行 〜6日目〜

いよいよ、本日はオーストリアへ国境越え!

パスポートをバッグへ入れて、駅へ!!!

 

昨日の世界遺産巡りツアーとはうって変わり、参加者たったの7名。

マイクロバスっていうか。。。

ベンツ製ハイエースに乗り込みいざ、国境を目指す!

 

道中、ガイドさんがお経のようにベラベラ絶え間なくお話してくれますが。。。

父、爆睡。

 f:id:megumistic:20161024172618j:image

途中サービスエリアでお手洗い休憩。

このツアーいかんせんトイレ休憩が少ない。。。

ガイドのおばちゃん、ちょっとセンスないわと思った笑

 

そこの売店で、これ以上にフレッシュジュースはないのではなかろうかという、ジュース販売機を発見。

 f:id:megumistic:20161024172556j:image

すかさず試す親子。。。

いかんせん旨い!!!!

なんというか、オレンジの実を飲んでいる感じでした。

果汁でもなんでもなく、実が粉砕されて出てきます。

 

国境に来た!よし、ここでパスポートにハンコがもらえるんだ!

と思いきや、、、

 

パスポートも見せずに通過。

 

一抹の残念感漂う中、まずはHallstadtというケルト民族の古代遺跡があるとやらの町へ。

 f:id:megumistic:20161024172654j:image

 

f:id:megumistic:20161024172729j:image

 

f:id:megumistic:20161024172734j:image

絶景。

圧巻。

最高。

 

ここのサーモンパスタもまぁ美味しかったよね。

f:id:megumistic:20161024172755j:image

ハイデルベルグより断然レベル高い。笑

 

そして、続いてザルツブルグへ!

 

ドレミファソラシド〜♩の舞台の庭があるところ。

f:id:megumistic:20161024172825j:image

 

そして、ウィーンのザッハトルテ発祥のホテルザッハーザルツブルグもありまして。

f:id:megumistic:20161024172846j:image

町並み見た瞬間、「あぁ、ここはおしゃれな服でくるべきだったわ」と思いましたね。

ちなみに私は、、、

何ジンかすらわからない風貌。

これがスリに遭わない秘訣です。

f:id:megumistic:20161024173100j:image

 

橋のたもとで絵を売るおじさん。

f:id:megumistic:20161024172931j:image

どうやらガイド曰くここで一番の腕の持ち主とのことで、一枚ちゃっかり買いました。

結構お気に入り。

かさばらない土産大好き。

 

またこのザルツブルグ

Worldhopper親子のお口に全然合わないモーツアルトチョコが、山盛り、てんこ盛りに売られているわけです。

フランクフルト初日スーパーで勢い余って買い、食して親子共に鬱になるという曰くつき。

このチョコに父はハイデルベルクでの疲労を助けられたわけですが。笑

お味はというと、

父曰く「モーツアルトのフケの味」

私曰く「モーツアルトの整髪料の味」

親子揃って頭部で味を表現。DNA濃いっすね。

f:id:megumistic:20161024172959j:image

こちらのチョコが大好きという友人がいるので驚きましたが、まあ好みは十人十色。

自分の思ったことをそのまま伝えるブログですので、描写に怒りを覚えた方、失礼しました。

 

そして、ホテルザッハーで本家本元のザッハトルテをいただきました。

f:id:megumistic:20161024173016j:image

父はチョコレートケーキ=ザッハトルテと思っていたらしい。

ちゃうけど、説明できない娘。

百聞は一食にしかず。

激ウマ〜

 

帰りも結局パスポートにハンコを押してもらうこともなく、無事ミュンヘンに到着です。

 

明日はミュンヘン市内観光!