Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

ドイツ&オーストリア 父娘旅行 〜5日目〜

この旅のメインイベントと言いましょうか!

ノイシュバンシュタインとヴィース教会1日ツアー!

 

朝駅集合。

 

超快適観光バスで、まずはヴィース教会へ。

草むら教会という意味だそうで。

鎖に繋がれている聖なるイエス様の像がある日涙を流したとかなんとかで、教会が!

こんなにでっかくなっちゃったっていうやつらしいっす。(ガイド談、私個人の脚色あり)

 

f:id:megumistic:20161019013122j:image

f:id:megumistic:20161019013151j:image

f:id:megumistic:20161019013249j:image

 

いっっやーーーきれかった。

本当にきれかった。

 

お次は未完成の城。

ノイシュバンシュタイン。

新白鳥城という意味になるそうで、スーパー○トシくんが出てくる番組でかの白鷺城と一緒に特集されてたんだなー

 

f:id:megumistic:20161019013507j:image

 

おとぎ話そのもの。

 

中身はどーいうわけか人口洞窟が怪しく照明されてたり、クドイわーってゆうくらいの装飾。

ルートヴィッヒ二世、スンゴイわ。

 

そして近くの町フュッセンへ!

父はフュがいえなくて「ふっせん」と言っていた。

大阪の血が濃ゆいこと。。。

 

f:id:megumistic:20161019013906j:image

 

ここで食べたパスタが人生一だった。

美味すぎた。

 

写真はない。

 

f:id:megumistic:20161019014028j:image

 

この街はだまし絵天国。

可愛い街だった〜

 

ミュンヘンに戻ってガイドさんに教えてもらった駅近レストランへ。

 

f:id:megumistic:20161019014303j:image

 

ここのコンソメスープの人生一美味いやつだった。

誰やドイツの飯マズイってゆうたんは!

 

明日は国境越えー^_^