
Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

ドイツ&オーストリア 父娘旅行 〜1日目〜

ドイツでワーホリ中の私をはるばる父が訪ねてきてくれました。

大量のふりかけと海苔を携えて。

 

フランクフルト空港へお出迎え。

超軽装備でやってくる父。

 

まずは黄金のレンタカー会社でBMWを愛でて、フランクフルト中央駅へ。

f:id:megumistic:20161003214204j:plain

 

でかい〜〜〜〜

 

このど真ん前のホテルのはずなのに、迷う、迷う、迷う、、、

 

結果ど真ん前やった。笑

 

そして、レーマー広場へ!

f:id:megumistic:20161003214455j:plain

 

f:id:megumistic:20161003214634j:plain

 

そして、あの有名なゲーテハウス。

ゲーテが誰で、何をして、どういう人物だったかは、文学研究をしている友人に後に聞こうと思った場所である。

f:id:megumistic:20161003215637j:plain

 

非常に疲れる中身。

階段、階段、階段の嵐。

お金持ちだったんだね、ということしかわからない無知の父娘。。。

 

フランクフルトを散策していると、なんだかフェスティバルが行われていた。

牛の展示、子牛、豚、子豚。あぁ可愛い、あぁ美味しい、っていう感じ。

父曰く、「食肉フェスティバル」

なんせ、展示されている生き物の肉を喰らっているのだから。。。

f:id:megumistic:20161003221226j:image 

f:id:megumistic:20161003221248j:image

f:id:megumistic:20161003221310j:image

f:id:megumistic:20161003221356j:image

 

時差もありきでスーパーで激安ワインやらスナックを買い、ホテル戻る。

 

父、8:00にはイビキかいてご静養。

 

 

真夜中。。。

「ぴきゅおーんぴきゅおーん」

何やらものものしい音が廊下から漏れてくる。

父、確認する。

「隣の人の目覚ましやで、早よ止めなみんな起きるわー。」

と言って、寝に戻る。

 

それにしては音がでかくないかい?

 

むやみやたらにドアをノックする音と声がするので、今度は私が確認。

トルコ人のおじさんが、

「何してるんだ!火事だぜ!みんな下にでてるぞ!」

と教えてくれた。

おじさんエレベーターに乗り消え去る。

 

音の正体、まさかの警報!

 

寝に戻っていた父の荷造りのスピードハンパねえ。

そして、

「あ!ホンマや!なんかキナ臭い!」とかおっしゃりながら全部荷物を持って、下に出る。

f:id:megumistic:20161003222007j:image

 

消防車2台、完全防備の消防隊。

 

結果何もなく。

 

非常事態を教えてくれたおじちゃん。

本当に火事ならエレベーター使ったらあかんよ。

 

隣の人の目覚ましとか言っていた父よ。

それにしてはうるさいよ。。。

 

キナ臭いと言っていた父よ。

マインドコントロールきつすぎるよ。。。

 

ということで初日の幕は閉じたのでございます。