
Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

楽しい楽しいネッカー川辺りの誕生日!

ドイツ生活

昨日はお誕生日でしたー!

メッセージくれたみなさまありがとうーありがとうー!

 

きて早々誕生日やから、友達も少ないだろうしなーとか思っていたら。

 

 

史上最強にsweetなジャパニーズガールがマカロンをくれ、これまた超絶sweetなジャーマンガールが大きなBBQ開いてくれまして!!

 

 f:id:megumistic:20160908215058j:image

しかも同じお誕生日の人3人もいるっていう、「もう君は1人じゃない」感ハンパねえ。

 

語学学校に日本人がいない分、学校外で知り合える日本人のみなさんありがたい!

 

f:id:megumistic:20160908214449j:image

 

f:id:megumistic:20160908214458j:image

 f:id:megumistic:20160908215050j:image

デッカいビールの樽をネッカー川に漬け込み、ラードラー(ビールのレモネード割)を飲み、薬草酒のショットボトルを飲み、マンゴーシャンパンを飲み、肉をたらふく食べ、つたなすぎるドイツ語でうんこまみれの富士山について熱弁→ドイツ人にバカウケし。

 

想像以上過ぎて最高でした!