
Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

行ってる学校こんなとこ。

これから4ヶ月通う学校は。。。

 

入り口

f:id:megumistic:20160903164957j:image

 

玄関

f:id:megumistic:20160903165023j:image

 

f:id:megumistic:20160903165040j:image

 

こんなんです。

 

学校というか。豪邸街にあるんでまあ豪邸やな。

 

授業は8:30-12:00。

 

なのに午後は一瞬で終わってしまう。。。

 

まずこの学校の良い点。

1.少人数なので発音から苦手までキチンと治してくれる。

2.建物の古さがドイツに来てるぜ感を倍増

3.おそらくハイデルベルクで一番アジア人が少ない学校

4.先生方が英語達者でないので踏み込むと

「ドイツ語はドイツ語です。英語にできません」

と言われるのでいやおうでもドイツ語のフレーズ丸暗記することになります。

 

悪い点。

1.授業が時間通りに始まらない(大多数のイタリア人の影響か?)

2.と思いきや先生も遅れて登場。

3.遅く始まり、時間通りに終わる。。。

 

4ヶ月通ったらまあ学校変えようかな。というレベル。

 

しかし今は夏休みがてら来ているヨーロッパ人が多すぎるのもあるそうで、状況がかわるとマシなんだろうが。。。

 

来てまだ2週間にしてゼロのドイツ語が日に日に増えていく感じは楽しい!

 

今日は花火大会🎆🎆🎆

楽しんできまーす😺