Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

Lebaraの設定に小一時間。。。

朝から水とスナックを買いにRossmanという日曜日も空いているドラッグストアへ!

f:id:megumistic:20160821171340j:image

スーパーでは英語が通じないって聞いてたけどね。

聞いてたけどね。

 

全然英語が通じなーーーい!

嘘かと思うくらいつうじなーい!

 

本屋さんでシムカードくれって言ったらドイツ人以外買えないの!っていうスゴイ嘘つかれる。

 

いんたあなしょなるって書いたあるんみえてるけど?!?!

 

同じカードがRosSmanでも買えるので戻る。

f:id:megumistic:20160821171419j:image

 

ホテルでアクティベート。

 

サイトもドイツ語。

そうだ、ここはドイツだった。

英語のページに飛べなかったので勘だけで情報入力。

 

全然あかん。これから先が思いやられる。。。

 

ふっと英語の表示が表れる。

母国語のように落ち着く!!!

 

シムカード設定に1時間かかった。

無駄に国際電話用のバランスが多く、1GB10ユーロで購入。

しかし日本の国旗が見当たらない。。。

 

なんか無駄が多いけど、自分のサバイバル力にちょっと脱帽。。。