
Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

何回やってもパッキングが苦手な私が神様と感じるアイテムとは。

f:id:megumistic:20160819110135j:image

 

「忘れ物は無いかねー」

とドイツ犬パトロール入りまーす。

 

ルフトハンザの日本発着便はエコノミー23キロ2つまで預けられるのですが。

 

23キロx2って。

どやってはこぶねん。

 

というわけで23キロに収めるコトにしました。

絶対18キロくらいにおさまんねんでーとか豪語してたのに。

22.5キロになりました。

ペットボトルの飲み物一個でアウトや。

物足りなさを感じる日本食とヒートテックは来月早速来る父に持ってきてもらう。

 

何べんやっても、いるもん忘れていらんもん入れる笑

 

結局毎度買っては使わないヘアアイロンは入れてたけど過去3ヶ月使ったコト無いんでサヨナラしました。

ヘアドライヤーも現地で買うコトに。

基本自然乾燥やしね。笑

日本でもあがらない女子力が海外で上がるはずあれへん。

 

しかし、ほぼ毎日使ってこれは神様と思うものがあります。

100キンのトラベル衣装ケース。

うちのドイツ犬がどっしり踏んでるメッシュのやつ。

ちゃんと四角に洋服詰められるし、どこのより安い、軽い、案外丈夫!

 

洋服をトラベル衣装ケースにまとめるコトで重量オーバーの時はどれか1つ引っこ抜いてリュックに入れてあるエコバッグに入れて持ち歩く。

荷物開けないといけないタイミングもグチャグチャになりにくいし、荷ほどきも楽!!!

 

で、その他小物は洗濯ネットに詰めます。

中身見えるし、洗濯のときにも役立つし!!

 

道具のおかげでようやく荷物を纏められるようになったぜ。