
Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

なんでまたドイツに行くことになったのか

人生4カ国目の長期滞在の地はドイツを選びました。

 

なんでドイツなのか。

買っている犬がドイツ原産だからではなく。

f:id:megumistic:20160816150257j:image

 

理由は単純シンプル明快。

オーストラリアの元同僚がワーホリで行きものの3ヶ月で現地就職したという噂を聞いたから。

 

その噂を聞いた瞬間にビビーーーン。

次はドイツだ。

 

いままで興味もなかったし、行きたい願望がなかったのに。

直感フル回転。

 

実際、オーストラリアは確かにヨーロッパ調の建物があったり、情緒ある風の建物が多かったのですが、なんか物足りない。時間の箔がない。

デカイユニバーサルスタジオに生きているようでしたね。(個人の見解です、あくまでも)

東ヨーロッパ出身の元恋人とは話だけはドンドン先に進むのに全く心と行動ついて行かず。

この先この人と結婚なのか、日本帰国して就職なのかと思い悩んでいた時にこの噂はマジで神様仏様からのお告げのよう。

 

それ以来なんでかドイツのものに縁があったり、ふと見た映画でドイツのシーンがあったり(X-MEN apocalypse)、卓球の日本対ドイツ戦があったり。

 

これは絶対にいいことあるぞ!

 

この直感がいい方向に進むかは行ってからのお楽しみ^ ^