Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

ドイツってすんごい!

日に日に渡航のカウントダウンが進んでいます!

なぜか父もドイツに来る気満々ですね。

なぜでしょう?笑

 

外国でバケツや洗面器が欲しくても結局かさばって捨てちゃうので困っていましたが、アマゾンで折りたたみ洗面器を見つけてついでに洗濯板も買った私。

 

先ほどドイツの週末も営業しているロスマンというドラッグストアのホームページを見たら。。。

f:id:megumistic:20160802190309p:plain

http://m.rossmann.de/verbraucherportal.html

 

上をいくものが、なんと7ユーロで販売されている。。。

私¥1000で買ったよ。。。白の洗面器。。。

f:id:megumistic:20160802191517j:image

f:id:megumistic:20160802191520j:image 

もはや、、、負けている上に日本の方が高い。

ドイツ、、、すっげえ。。。

 

また、靴もどーしよーと迷っていたら、、、

日本でいうDIANA的存在のGabor様がいらっしゃいました。

Ladies' Shoes Collection - Gabor Shoes AG

 

ドイツって、、、ダサいんじゃなかったっけ?

やばい。。。 油断してた。。。

 

ていうか、思ってた以上に物価は安いし、売っているものも日本と一緒やん!

安心感漂う〜

 

けど、website容赦なくドイツ語なのね。。。

欲しいもの買えるかしら。。。