Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

ビザゲット、そしてまた。。。

ワーキングホリデービザをゲットしてきました。

労働許可書も頂きました。

まさかの紙切れ一枚。

ビザは立派なビザらしいビザでした!

 

ついでにポケモンもゲットしたかったのにケータイ忘れてゲットならず。

 

すぐ帰って来ました。

 

またドイツ南部で今度は飲食店爆破。

これから行こうとしているのに。

安全、テロは起きないって言われていたのに。

 

海外へ行く時に絶対私がモットーにしているのが、日本にいる家族に余計な心配はかけない事。

自ら危険度が高い国への渡航はご法度だと思います。

 

しかし。。。

 

今回のドイツ。

 

まあ自分が行く場所は違うし、

日本でも起き得る事だし、

地球のどこで何が起きるかわからないし、

 

今のところは行く方向で考えています。

 

とりあえず、行く前にお祓いはしていこうと思います。