Worldhopper's diary

海外居住を目指し続けるアラサーの覚書

初投稿!

初めまして。

懲りることなく海外居住を目論むworldhopperです。

 

簡単な略歴を。。。

 

高校2年生でニュージーランドのナラワヒアというガチのマオリ族がガチでいっぱいの村に交換留学し、世界の広さを思い知りまして。

 

絶対行くもんか、あんなマクドとコーラの国!と思っていたアメリカに学位留学。

レッドブル過剰摂取で蕁麻疹が止まらない中、無事卒業。

ノリでとっていた海洋生物学のベリーズ/グアテマラの旅で、海の美しさに目覚め。

 

"みんな大好き"南国の島ハワイで2年間船乗りをして海の広さを知りまして。

 

帰国後、2年間コンクリートジャングル、人間関係地獄で精神を蝕まれ、

 

逃げるようにオーストラリアへワーホリ2年間行ったらなおのこと精神を蝕まれることとなった私の20代。

 

現在は某ホテルで未だかつて無いほど楽しく派遣のお仕事しております。

 

20代最後の悪足掻き、ドイツへワーホリ目指して奮闘中。(←若干盛ってる。チョイやる気出してるだけ。)

 

このブログではなんでドイツに行くことにしたのか、ドイツワーホリビザ取得していく様や私の超個人的意見、留学やワーホリ、海外滞在についてなどを覚書程度にゆる〜く綴ってこーおもてます。

 

また見てね!